自然との戯れ

趣味の登山や花の写真などの四季を通した風景写真を中心にしたブログ

奇妙奇形なキュウリ

 今朝4時30分から、娘のキュウリの収穫の手伝いを始めていたが、奇妙な形のキュウリを発見。 めったに見ることが出来ないので、廃棄せずに収穫箱に入れて後に持ち帰り撮影しました。 

今日も炎天下の猛暑! 市街地の温度計は37度でした。 昨日に続いて庭木の剪定作業はつらかったです。

f:id:bunanomegumi:20210720204238j:plain
一か所から中小4本のキュウリ。 まるでピストル型だ 引き金もついているよ


f:id:bunanomegumi:20210720184833j:plain
アップで撮影 円く反り返った内側から ひ孫蔓の新梢
が出ているのが見て取れます 不思議ですね~


f:id:bunanomegumi:20210720184905j:plain
娘が始めた一人農業のキュウリ(キュウリ畑の画像です) 栽培。 7月上旬からお盆過ぎまでが一番忙しい時期で、 朝4時半から深夜12時前後まで労働しています。 庭師の仕事に出かける前の早朝2時間ほど、父の私が お手伝い。 腰痛などに悩んでいられないぞ! 
そのキュウリ畑を夕方に撮影