自然との戯れ

趣味の登山や花の写真などの四季を通した風景写真を中心にしたブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑はどこ行った?

9月の下旬からは朝の気温が15℃前後、日中は20℃から23℃と快適な温度となってきた。 だが、今朝の気温が10℃昼の気温は19℃なのでまだ夏の体なのか寒く感じます。昨日は中秋の名月とのことでしたが、夕方に月が昇る東を見るも空は雲が多くしっかりと…

妻が退院しました!

圧迫骨折で先月29日入院していた妻が16日土曜日に退院できました。 医師は、2週間から3週間と言っていたが入院期間は19日間でした。 退院後も、あと2か月間は安静にして通院治療をしなければならない。 あ~ ため息がでます。 朝玄関前にいた蛾(ク…

この昆虫はバッタ?イナゴ?

こちら北国は9月に入ったら雨の日が多くなり気温が30度(25度前後だが湿度が多い)を下回って選定作業はすこしは楽になった。 今日は雨で休日となりましたので、夕方近くには骨折で入院している妻の見舞いに着替えをもっていってきます。 まだ、コロナ…

妻が腰痛で入院

妻が先月の8月29日に圧迫性骨折で緊急入院。 数年前、妻は膝痛で入院手術したことがありましたが今度は腰です。 8月23日ごろから腰が痛いと言っていたが、27日から痛みが強くなって28日にかかりつけの整形外科を受診したところ即入院決定となった…