自然との戯れ

趣味の登山や花の写真などの四季を通した風景写真を中心にしたブログ

パソコンが故障

 
 先月中旬にパソコンが故障。 最近、起動が遅くなってはいたがまだ5年と少々だったので後数年は持つだろうと思って油断していたのが失敗だった。昨年までの撮影した画像はバックをとっていたが、今年の撮影画像(腰痛で登山ができていないので大した画像はない)は消えてしまった。 もう、携帯があるから家のパソコンはいらないかな?と悩んでいたが、中古のパソコンを買い一昨日に設定を終えました。 

 庭木の剪定依頼は盆前8月10日で終えて21日から再開します。 私は10日間の盆休みだが、娘のきゅうり栽培のお手伝いでほぼ休みなしです。 妻と娘の2人は、キュウリの選別箱詰め作業が間に合わずに睡眠時間2時間ほどか、または寝ずの日が続いている。

庭に咲くミソハギ
サルスベリ、一昨年に大きくなったので根元から伐採。根際からたくさん芽を出して花をつけました。
ほったらかしのアサガオ、毎年勝手に生えて咲きます。