自然との戯れ

趣味の登山や花の写真などの四季を通した風景写真を中心にしたブログ

肋骨を痛めた

 北国でも異常なほど桜の花の開花が早かった。 例年ならば4月15日のこの時期は蕾から開花程度なのだが、早くも散り始めてきた。 

 シルバー人材の庭師の仕事が始まっています。だが、数日前に肋骨を痛めてからは休んでいます。 咳やくしゃみ、寝返りの時など、非常に痛みが伴ってつらいです。骨にひびが入っている模様だ。以前20歳代の時にスキー場にて衝突され肋骨を痛めた時と同じだ。 病院に行きレントゲンを撮ってもその後はシップと痛み止めの薬のみだった。 病院に行っても行かなくてもあまり変わらないようなので、自分のシップを貼り自然に治るのを待つしかない。ゴールデンウイークまではおとなしく休みます。 

ソメイヨシノの桜は12日に満開、その後に2日間わたり強風(爆風)で痛めつけられたので撮影はあきらめました。今が満開を迎えている公園の枝垂桜を撮る。 (我が地域の桜は6分咲き)


  馬淵川公園枝垂桜


ユキヤナギも枝垂桜と同時に満開