自然との戯れ

趣味の登山や花の写真などの四季を通した風景写真を中心にしたブログ

アジサイとチドリソウ

 今朝、7時少し前からいきなりの雨。 今日の予報は曇り時々晴れの予報だったのにどうして? 依頼先の庭木の剪定作業は雨で中断し、三日間は中途半端(土日は休み)で放置してあったので今日は作業を進めたい。
雨は一時間ほどで止んだので、作業は30分遅らせて剪定作業に向かう予定だ。 その間に庭のアジサイと千鳥草を撮った。


シッポリと濡れたヤマアジサイ 愕の透き通るようなブルーがいいね!



小さな小さな花の部分を切り取ってみた




千鳥草(デルフィニウム属) 種を分けてもらい庭に撒いて放置しているが毎年咲いてくれる